新しいターミナル?

今日も自宅近くの小松空港から羽田空港までANAに乗ってきましたが、来月から新ターミナルができるとANAがいろんなところで宣伝しているのが目にはいってきます。

だーーーが。

本当に新しいターミナルは使いやすいのでしょうか?

確かに、小松発の飛行機としては、バス経由での到着ロビーへの接続が少なくなることは分かる。が、
実際、到着してからターミナルに着くのがいままで以上に時間がかかるのでは??とちょっと疑問に思っています。

最近のこの季節は風の影響からかアクアラインの海ホタルのところからまっすぐに羽田空港の滑走路に降り立ちます。が、そこはいわば旧ターミナル側。ANAの新ターミナルは反対側ということになります。
そこから、ターミナルに横付けするのに、いったい何分かかるのでしょうか??
それがちょっと気になってます。詳しく分かる人教えてください。