霞ヶ関

昨日より、東京虎ノ門霞ヶ関ビルのお客さんのところで仕事をすることになりました。

17階といままでいたところより遥かに高いので、眺めはいいですが、新潟地震の揺れで揺れないかなぁ〜と心配でなりません。

ところで、今日の東京は雨です。いつも傘を持ってこない私にとって、傘代は馬鹿になりません。ので、ここであるアイデアをひらめきました。

とにかく、地下でいけるところまでいってやろう!
だけど、内幸町から霞ヶ関ビルまでの歩いて約10分間はまったく地下通路もなく、おまけにコンビニも反対側の道に多く、結局雨に濡れながらビルに駆け込みました。。。

このビルはビジネスマンの方が多いですね。。なんか気品があるというか・・・新橋の雑居ビルのおやぢ達とは少し違うような・・・なんでかなぁ〜。。

と、またしょうもないことを考えて一日がスタートしたのでした。

おしまい。